- 会長あいさつ
- 多摩美術大学 吹田文明
- 国際版画展および国際版画・映像シンポジウム
- 東京芸術大学 中林忠良
- Contemporary Art Schoolの構造
- ペンシルパニア大学美術大学院 中里斉
- リトグラフ特集
- 1.リトグラフプレス機の試作 -よりパレンに近づけるために- / 多摩美術大学 小作青史
- 2.私のリトグラフ、私の疑問 / 京都市立芸術大学 出原司
- 3.私の仕事と版表現の問題について / 木村希八
- 4.私のリトグラフ考 -今、何故リトストーンを使用するのか- / 明星大学 渋谷和良
- 5.リトグラフからプラノグラフィ / 東京造形大学 原健
- 6.リトグラフ -私の想念- / 女子美術大学 清水美三子
- 7.アルミ板の研磨について -研磨の現状とアルミ板表面研磨機- / 武蔵野美術大学 武蔵野美術学園 永井研治
- 8.Waterless Lithography by Nik Semenoff -水無しリトの新しい原理と技法- / 東京芸術大学 星野美智子
- 9.「リトグラフらしさ」について / 京都精華大学 武蔵篤彦
- 10.私的リトグラフ孝 / 嵯峨美術短期大学 吉原英雄
- 11.九州のリトグラフの現状 / 九州産業大学 古本元治
- 12.繋明期の石版印制とその展開 -石版印制と石版画の周辺- / 山形大学院 新関伸也/山形大学 青山光佑
- 版画教育におけるサイアノタイプ技法の研究ー1 -布地を利用した展開-
- 徳島大学 石井健治
- 芸術家在外研修を終えて -ロンドンでの1年-
- 武蔵野美術大学 木村繁之
- 在外研修報告
- -欧州での1年-/栗田政裕
- 大学版画学会研究論文の寄稿に関する規程
- (専用原稿用紙・レイアウト用紙・割付け見本)